7月のBS1の追加

シリーズ「岐路に立つアメリカのニュース」

第1回 揺れる情報源の秘匿(7月16日 月曜深夜[火曜午前] 0:10~1:00)

第2回 国益か 国民の知る権利か(7月17日 火曜深夜[水曜午前] 0:10~1:00)

第3回 報道の娯楽化とブログの攻勢(7月18日 水曜深夜[木曜午前] 0:10~0:55)

最終回 利益第一主義の弊害(7月19日 木曜深夜[金曜午前] 0:10~0:55)


BSドキュメンタリー 「鉄鋼王ミタル~大買収時代の世界戦略~」
7月1日(日)後8:10~9:00
[PR]
# by kobayashi_seminar | 2007-06-29 01:04 | お薦め番組 | Comments(0)

“水”について 小林尚朗

21世紀は“水”の世紀になるとも言われています。東京は今年も梅雨に入り,雨がうっとうしく思える日が増えてきますが,この“恵みの雨”がなければ我々の生存は成り立つことができません。地球に生命が宿っている1つの理由は,“水”があるからなのです。

続きを読む
[PR]
# by kobayashi_seminar | 2007-06-24 13:49 | 近況報告 | Comments(0)

本日夜22時10分

NHK BS1で、「BSドキュメンタリー 草の根貿易で大地を守る~バングラデシュ発最先端ファッション~」を放映します。ピープルツリーのサフィア・ミニーさんの話しです。
[PR]
# by kobayashi_seminar | 2007-06-23 10:52 | お薦め番組 | Comments(0)

6月27日(水)の貿易政策論(4限:リバティーホール)

昨日の特別講義(米州開発銀行の六浦さん)に続き、来週もゲスト講師を迎えた特別講義になります。

講師は胤森なお子さん(フェアトレード・カンパニー/ピープルツリー広報ディレクター)です。

フェアトレードについて様々なお話をして頂けると思いますので、履修していない人でも興味があれば出席してみてください。
[PR]
# by kobayashi_seminar | 2007-06-21 22:59 | お知らせ | Comments(0)

商学部 ゼミ対抗バレーボール大会

今年もやってきました。
圧倒的な強さで予選トーナメントを勝ち上がりましたが、決勝トーナメントの初戦で昨年に続き千田ゼミに敗れました。しかし、大変に盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。Tシャツ作成の康平、練習からチームを引っ張ってくれた半ちゃん、ゲームキャプテンの啓一、ありがとうございました。そして4期のみなさん、本当にお疲れ様でした。飲み会も盛り上がりましたねぇ。

千代田区立スポーツセンターの練習に来てくれた2期の富、松ちゃん、次郎ちゃん、真理、今日の本番に応援に来てくれた(差し入れ付きで)3期の達ちゃん、うっちー、ありがとう!!!!!

写真はえりが4期のHPにアップしてくれています。
[PR]
# by kobayashi_seminar | 2007-06-18 00:43 | お知らせ | Comments(0)