2017年度 ゼミ試 個別ガイダンス日程



お待たせしました!?
コバゼミは2年ぶりに新ゼミ生を募集します!!

個別ガイダンスは以下の日程になります。
興味のある人はぜひお越し下さい。

ゼミの活動案内のほか、
入室試験までの課題や、
ゼミ試当日の試験内容についても説明します。
受験予定者は少なくとも一度は
必ず参加してください。


1回目:10月27日(木) 18時10分~18時50分
2回目:11月 2日(水) 12時20分~12時50分
3回目:11月 4日(金) 12時20分~12時50分

場所はすべてメディア棟 M512教室


ゼミ員一同、お待ちしております!!

[PR]
# by kobayashi_seminar | 2016-10-25 10:29 | お知らせ | Comments(0)

ゼミ + キャンプ = 楽しい♪



10月8~9日,今年もコバゼミにとてもゆかりの深い,
奥多摩のアメリカキャンプ村に行ってきました!!
3・4年生に加えて,3月に卒業した8期生も7名参加してくれました。

f0139818_23382834.jpg

f0139818_23384057.jpg

f0139818_23385616.jpg


詳しくは10期のブログもどうぞ!!
[PR]
# by kobayashi_seminar | 2016-10-12 23:42 | 近況報告 | Comments(0)

オープンゼミ 2016



商学部1年生のみなさま。

以下の日程で開けておきます。


日時:10月6日(木)3限(13時00分~14時30分)
場所:M606教室


興味のあるかたは覗きに来てください!
[PR]
# by kobayashi_seminar | 2016-10-04 01:28 | お知らせ | Comments(0)

2016年 夏合宿

今年は日程の調整がつけられず,
久~しぶりに学年別の合宿となりました!

f0139818_292546.jpg

f0139818_294083.jpg



縦のつながりを重視するコバゼミとしては残念な面もありましたが,
少人数での合宿は密度が濃いものとなり,
これはこれでなかなか良いなぁとも思いました。


4年生は山中セミナーハウスで,
ワーク的なものを中心にやりました。

f0139818_2102213.jpg

f0139818_2104393.jpg

f0139818_2105920.jpg

f0139818_2111868.jpg

f0139818_2113142.jpg



4つの班+合宿係が準備してくれましたが,
どれも凝りに凝った内容で,充実した時間を過ごせました。

定番になってきた「コバゼニー・ゲーム」に加え,
コバゼミ人生ゲームを作ってきてくれた班もあり,
笑いも絶えない合宿でした。

f0139818_2142986.jpg





3年生は那須温泉に行きました!

f0139818_21553100.jpg



こちらは恒例のスポーツ大会にディスカッション,ワークショップ,
そして締め切り迫る奨学論文もあり,
連日夜中の12時近くまで勉強や話し合いが続きました。

f0139818_2182318.jpg

f0139818_2184023.jpg

f0139818_219013.jpg

f0139818_219163.jpg

f0139818_2195018.jpg



もちろん,花火やBBQに遊んで大騒ぎもして,
大いに盛り上がりました!

f0139818_22238.jpg




合宿係のみんなには,本当に毎回感謝です。
ありがとうございました!!

また,発表やワークの準備,
その他様々な準備や当日の仕事など,
みんなお疲れさま&ありがとう。

後期も始まりますが,
引き続き楽しく頑張っていきましょう!!
[PR]
# by kobayashi_seminar | 2016-09-20 02:24 | 近況報告 | Comments(0)

2016年度の春学期終了



テスト期間は続いていますが,
春学期のゼミは終わりました。


3年生はこの夏からさらに2人が留学へ(香港+カナダ)。

f0139818_23592564.jpg



2人の兵役+5人の留学となり,人材流出が続きますが,
秋学期からは1人が帰国予定です。



4年生も就活が早まった慌ただしい春学期が終わりました。

f0139818_03120.jpg



4年生のうち,休学して留学していた8期生が2人,
今学期で卒業&ゼミ最後となります。

他の4年生にとっても,学生最後の夏休み。
それが終われば学生生活も残り半年ですね。

秋学期には留学から帰ってきた1名も合流します。


みんな有意義な時間を過ごしましょう!!
[PR]
# by kobayashi_seminar | 2016-07-26 00:11 | 近況報告 | Comments(0)