<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年10月のNHK BS1


今月は再放送が充実しているのですが,
ここでは新番組のみ紹介します。



10月5日(土)22時00分~22時50分 BS1
「誰のための“愛国”か -紛糾する香港の教育現場-」
  →中国政府主導の愛国教育に揺れる「一国二制度」下の香港。


シリーズ「育てる、食べる、味わう」BS1

10月21日(月)(火曜午前) 0時00分~0時50分 
「トラック・ファーム-走る野菜畑の冒険-(仮)」
  →「そうだ,トラックで野菜を育てよう♪」NYでは,野球場や屋上,
  船の上など様々な場所で野菜を育てる人が増えているらしいです。

10月22日(火)(水曜午前) 0時00分~0時50分
「Love MEAT ender-どこまで肉を食べ続けるのか-(仮)」
  →この数10年で肉の消費量はメチャクチャ増えたらしいですが,
  肉の大量消費は世界中で様々な問題を生んでいるようです。

10月23日(水)(木曜午前) 0時00分~0時50分
「わが子に何を食べさせるのか-ある母子の葛藤-(仮)」
  →ちょっと恐いというか,かわいそうな話かも知れませんが,親の方針で子どもの
  食生活は決まるのが現実だけど,いろいろと問題があることも多いかもね。

10月24日(木)(金曜午前) 0時00分~0時50分
「味覚の科学(仮)」
  →人間の五感のなかでも最も密接に快感とつながる味覚を科学する。
[PR]
by kobayashi_seminar | 2013-09-28 22:31 | お薦め番組 | Comments(0)

グローバルフェスタ JAPAN 2013



今年も日比谷公園であります。


f0139818_12455291.gif




世界のことを勉強するのも良いし,
ワークショップに参加するのも良いし,
世界の食にチャレンジするのも良いし,
芸能人を見に行くのでも良いし,
運営ボランティアとして参加するのも良いし(9月20日締め切り),
時間があったらぜひどうぞ!!

詳細はこちら
[PR]
by kobayashi_seminar | 2013-09-14 12:51 | お知らせ | Comments(0)

今年も開けておきます



商学部1年生のみなさまへ



オープンゼミをやります。



2013年
10月1日(火)
10月8日(火)



どちらも2限(10時40分~12時10分),
M613教室です。




コバゼミに興味のあるみなさんはぜひ覗きに来て下さい!
[PR]
by kobayashi_seminar | 2013-09-13 11:06 | お知らせ | Comments(0)

2013 夏合宿の報告



今年もセミナーハウスに落選した僕たち・・・


河口湖に行ってきました~


f0139818_2359548.jpg





まずは,
世界遺産に登録されたばかりの北口本宮富士浅間神社に合宿の安全を祈願し043.gif


f0139818_011511.jpg

f0139818_014067.jpg




学年対抗のスポーツ大会から熱い合宿が始まりました017.gif


f0139818_032211.jpg

f0139818_033828.jpg


続きはこちら
[PR]
by kobayashi_seminar | 2013-09-11 00:46 | 近況報告 | Comments(0)

祝・優勝&準優勝

コバゼミには端艇部の現役選手が2人います。


8月末に行われた大学選手権(インカレ)で,
4年の吉岡君が「男子舵手なしフォア」の一員として,


見事に優勝しました024.gif


041.gif日本一おめでとう041.gif





そして2年の小林君は「男子舵手つきフォア」の一員として,


見事に準優勝でした024.gif


素晴らしいですね!!




冬は早朝の暗い寒さのなかで練習し,
ゼミはもちろん,講義にも頑張って出席していた吉岡君。

4年生として最後の大会で日本一になったこと,
僕らにとっても誇らしいです。
[PR]
by kobayashi_seminar | 2013-09-10 02:41 | 近況報告 | Comments(0)