<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013春合宿の報告

昨年オープンした菅平セミナーハウスで春合宿でした017.gif

f0139818_2354978.jpg



貿易ゲームをやり,新3年生の活動報告があり,研究発表があり。

f0139818_234951100.jpg



新2年生(8期生)にうちのゼミを知ってもらうこと,
みんなで仲良くなること,
それが春合宿の最大の目的ですが,
達成できたかな043.gif

続きはこちら
[PR]
by kobayashi_seminar | 2013-03-26 00:04 | お知らせ | Comments(0)

2013年4月のNHK


ここ2ヵ月ほど,
世界経済論的には紹介したい番組が少なかったですが,
4月は少し期待できるかなと。



4月3日 水曜深夜(木曜午前) 0時00分~0時50分 BS1
「スモール・アクト -小さな善意が生んだもの-」
→ケニアの貧しい農村では子供は働き手で,どんな優秀な生徒でも教育のチャンスを奪われる。そんななか、スウェーデン女性の援助で学校に行き、ハーバード大学まで卒業し、国連職員になったクリス。今度は自分と同じ境遇の子供に教育機会を与えたいと,自ら基金を作る。そこで直面する問題とは!!

もっとたくさん
[PR]
by kobayashi_seminar | 2013-03-25 23:36 | お薦め番組 | Comments(0)

2013年春合宿の計画



もう直前になりましたが,
今年は3月13日(水)~15日(金)の日程で,
菅平ゼミナーハウスに行きます。

1日目:移動(バスの車内はクイズ大会など?),自己紹介,貿易ゲーム
2日目:二年生の活動報告(Kivaの報告,学校給食支援など),教員のインド報告等
3日目:ワークショップ,観光しながら帰路へ

*その他,昼休みのお散歩や日帰り温泉なども予定しているそうです。

ここまで書いて,集合時間と場所を知らないことに気がつきました。
また書きます!
[PR]
by kobayashi_seminar | 2013-03-08 20:56 | お知らせ | Comments(0)