<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1月のNHK

いよいよ2009年ですね。
1月のNHKは興味深い番組が目白押しです。

NHKスペシャル(総合テレビ)

1月5日(月) 午後10時00分~10時49分
「世界“カイテンズシ”戦争-寿司 vs Sushi-」
世界各地で大ブームの回転寿司。グローバルに展開する“回転寿司”戦争と、その裏で激しさを増す、水産資源の奪い合い・枯渇などの問題もあわせ、大ブームの行方を見つめていく。

シリーズ「男と女」
第1回 「惹(ひ)かれあう二人 すれ違う二人」 1月11日(日) 午後9時00分~9時49分
第2回 「何が違う? なぜ違う?」 1月12日(月) 午後10時00分~10時49分
第3回 「男が消える?人類も消える?」 1月18日(日) 午後9時00分~9時58分

BSはこちら
[PR]
by kobayashi_seminar | 2008-12-30 10:48 | お薦め番組 | Comments(0)

奨学論文

商学部主催の奨学論文ですが,今年はコバゼミから5期生(3年生)が3本提出し,
2本が佳作に入賞しました!!

今年は学部全体で入選・特選はありませんでした(119本中,30本が佳作)。
結果よりもプロセスが大切とも思いますが,やっぱり結果もうれしいですね。コバゼミの1期以来の連続入賞記録も5期まで伸びました。ゼミ長がいる班の不敗神話も続きました(ヨシくん,班のみんなに感謝しましょう!!)。入賞を逃した班も内容はとても良かったと思うし,論文作成のプロセスで得たものは入賞した班に負けていないと思います。これからも頑張っていきましょう♪

アフリカ班(みなみ,かける,ヨシ,ゆうや。まさは残念ながら欠席)          学部長とゆうや
f0139818_23251392.jpgf0139818_23242947.jpg










国際金融(イスラム金融)班(いそ,良ちゃん,ゆみ,ひーくん,関ちゃん)     学部長と良ちゃん
f0139818_2328044.jpgf0139818_2328159.jpg










.           アフリカ班の審査員のお一人である福田先生から講評を頂く
f0139818_23331992.jpg

.            みんなお疲れさま&おめでとう♪
f0139818_23343113.jpg

[PR]
by kobayashi_seminar | 2008-12-02 23:39 | お知らせ | Comments(2)

OBOG会 ありがとうございました♪

昨年に引き続き,OBOG会を楽しく開催することができました。

一期生8名,二期生10名,三期生6名のOBOGをお迎えし,第一部では現役生&教員の活動報告会を,第二部では場所を移してパーティーに入り,思い出話や近況報告,懐かしいムービーやスライドショーなど,盛りだくさんのうちに閉会しました。大人数であったため,二次会はOBOGと現役生が分かれてしまいましたが,夜遅くまで(朝早くまでの人もいたようですが)楽しむことができました。

小林が在外研究に行く関係で,昨年からゼミ生の募集を停止していますが,2年後には第二世代のゼミ生が入ってくる予定なので(入ってくれればですが・・・),次回のOBOG会のときにはさらにパワーアップしていることでしょう。
またのご参加をよろしくお願いしま~す。

f0139818_2149187.jpgf0139818_21501141.jpg

もっと写真
[PR]
by kobayashi_seminar | 2008-12-02 22:42 | お知らせ | Comments(0)