カテゴリ:お知らせ( 116 )

夏合宿

今年の夏合宿は、9月17日(月)~19日(水)、桧原湖セミナーハウスに決まりました。

桧原湖セミナーハウス


昨年までの夏合宿の風景

f0139818_1594646.jpgf0139818_201970.jpg










f0139818_21230.jpgf0139818_26687.jpg
[PR]
by kobayashi_seminar | 2007-07-06 00:42 | お知らせ | Comments(1)

6月27日(水)の貿易政策論(4限:リバティーホール)

昨日の特別講義(米州開発銀行の六浦さん)に続き、来週もゲスト講師を迎えた特別講義になります。

講師は胤森なお子さん(フェアトレード・カンパニー/ピープルツリー広報ディレクター)です。

フェアトレードについて様々なお話をして頂けると思いますので、履修していない人でも興味があれば出席してみてください。
[PR]
by kobayashi_seminar | 2007-06-21 22:59 | お知らせ | Comments(0)

商学部 ゼミ対抗バレーボール大会

今年もやってきました。
圧倒的な強さで予選トーナメントを勝ち上がりましたが、決勝トーナメントの初戦で昨年に続き千田ゼミに敗れました。しかし、大変に盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。Tシャツ作成の康平、練習からチームを引っ張ってくれた半ちゃん、ゲームキャプテンの啓一、ありがとうございました。そして4期のみなさん、本当にお疲れ様でした。飲み会も盛り上がりましたねぇ。

千代田区立スポーツセンターの練習に来てくれた2期の富、松ちゃん、次郎ちゃん、真理、今日の本番に応援に来てくれた(差し入れ付きで)3期の達ちゃん、うっちー、ありがとう!!!!!

写真はえりが4期のHPにアップしてくれています。
[PR]
by kobayashi_seminar | 2007-06-18 00:43 | お知らせ | Comments(0)

ゼミページへのリンク

4期生のホームページが立ち上がったので、各種ゼミページへのリンクを貼っておきました。
しばらく使っていない1期生のブログへのリンク、OBOG掲示板の新設などもしました。しばらく調整中だった3期生のホームページもリニューアルしてもらえればと思います(時間があるときにごっちんよろしく)。

このトップページはとりあえずブログにしていますが、ここを明治のサーバーのホームページにするのも良いかと思っています。
[PR]
by kobayashi_seminar | 2007-06-16 11:20 | お知らせ | Comments(0)

映画『それでも生きる子供たちへ』

6月9日(土)より、東京では渋谷のシネマライズで公開になりました。

世界の7つの国の子供たちの様子を、7つの国の監督たちが描く、オムニバス映画です。お薦めです。

詳しくは公式サイトを参照下さい。
f0139818_0444042.jpg
[PR]
by kobayashi_seminar | 2007-06-11 00:37 | お知らせ | Comments(0)

小林尚朗ゼミナールへの入り口

取り急ぎ、ブログ形式のトップページを作成してみました。
このブログを各期ホームページへの入り口にしたいと思います。
これで、毎年の引き継ぎなどが容易になるかと・・・

[PR]
by kobayashi_seminar | 2007-06-10 16:06 | お知らせ | Comments(0)