人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の遠足に行ってきました♪

先週のゼミは,3・4年生合同で,東京都の視察船「新東京丸」に乗船してきました。

秋の遠足に行ってきました♪_f0139818_23151186.jpg秋の遠足に行ってきました♪_f0139818_23151815.jpg









ポカポカと暖かい天気に恵まれ(というより暑かった),レインボーブリッジをくぐり,数々のコンテナ埠頭を海上から視察し,自動車専用船に遭遇し,羽田からテイクオフする飛行機を眺め,遠くに海ほたるやディズニーシーなどを臨み,埋め立て地の迫力に圧倒されてきました。

その後,旧芝離宮公園で4年生を中心に青空ゼミ(卒論中間発表)を行い,日が暮れて寒くなってきたので,身体のなかから暖まりにいきました。

                 3年生(ゼミ長と副ゼミ長は一服中??)
秋の遠足に行ってきました♪_f0139818_23163698.jpg

                          4年生
秋の遠足に行ってきました♪_f0139818_23174179.jpg

by kobayashi_seminar | 2008-11-19 23:33 | お知らせ | Comments(2)
Commented by なな at 2008-11-28 23:39 x
こんばんわー!お久しぶりです。
久々にゼミのHPみたらコンテナ船写ってたので思わず書き込んでしまいました。うちの船ではないですねー;;残念。
もし船会社に興味のある子がいれば、いくらでも出張説明会しますので!
Commented by 58 at 2008-11-30 18:21 x
ななさま、お久しぶりです♪
ちなみに、講義のパワポで使用しているコンテナ船の写真はもちろんMOLですよ。出張説明会、マジでお願いするかもしれません。

旅行はどうでしたか? 昨日のOBOG会の様子はまたアップします。


<< OBOG会 ありがとうございました♪ 11月23日(日) シンポジウ... >>