2017年 春合宿の報告 その1


今年は2月3~5日に桧原湖のゼミナーハウスに行きました017.gif

f0139818_1161070.jpg



ゼミナーハウスに近づくにつれて、
雪がしだいに深くなっていきます。

f0139818_1151687.jpg

f0139818_1152988.jpg



今回は11期生にとっては最初のゼミ合宿、
9期生にとっては最後のゼミ合宿でした。


恒例のスライド3枚での自己紹介004.gif

f0139818_124143.jpg

f0139818_124233.jpg


1年生も役者揃いでした。
4年生の連携もさすがの熟練ワザでした。


桧原湖セミナーハウスは、
もともと廃校になった小中学校を20年前に明大が借り入れたものです。

そのため、体育館も併設されており、恒例の運動会もやりました。

f0139818_1201837.jpg

f0139818_1202870.jpg

f0139818_1203848.jpg



体育館内の寒さはやばかったです。

f0139818_1222854.jpg




貿易ゲームもやりました006.gif

f0139818_1273299.jpg

f0139818_1284577.jpg

f0139818_1274277.jpg

f0139818_1275269.jpg


初チャレンジの1年生も積極的に頑張っていました043.gif



レクリエーションとして「アタック36」も用意してくれました。

f0139818_131852.jpg

f0139818_1312060.jpg




マダガスカルからの留学生である大学院のマウリ先輩から、
マダガスカルの様々なこと、日本との関係などのレクチャーも045.gif

f0139818_1371426.jpg



教室の窓から、かわいいテンを見ることもできました。

f0139818_1385529.jpg



表彰式の様子043.gif

f0139818_140176.jpg

f0139818_1401322.jpg




今回の合宿で、1年生もさっそく仲良くなれたと思います037.gif
4月からもよろしくお願いします003.gif


今年度は2年生が不在のコバゼミなので、
就活が始まっているにもかかわらず、3年生が合宿を企画・運営してくれました。

合宿係を中心に、
たくさんの時間と労力が必要だったことと思います。
本当にありがとうございました。


また、卒業間近の4年生もたくさん参加してくれてありがとう!!
7回の合宿+2回のキャンプ=9回のお泊まりゼミでしたね。

f0139818_1413040.jpg



雪かきのこと、桧原湖セミナーハウスのことについて、
また今度書きたいと思います!

To be continued.
[PR]
by kobayashi_seminar | 2017-02-24 01:59 | 近況報告 | Comments(0)


<< 2017年 春合宿の報告 その2 2017年2月のNHK >>