人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8期生の卒業

新年度が始まりましたが,
先月には無事に8期生が卒業していきました。


8期生の卒業_f0139818_2214631.jpg



無事にというのも,
休学して留学した2名を除けば,留年者がいないという意味で,
コバゼミ8期にして2回目の快挙です(笑)
多様・多彩な人材を誇っております♪


卒業式の2日前には追いコンがありました。


8期生の卒業_f0139818_22185250.jpg



就活が始まるなか準備してくれた3年生には本当に感謝です。

8期生の卒業_f0139818_22193223.jpg

8期生の卒業_f0139818_22194625.jpg

8期生の卒業_f0139818_22195662.jpg


会場手配からムービー作成,色紙作成,記念品や花束準備,
そして当日の献身的な進行とおもてなし。ありがとうございました043.gif

8期生も喜んでくれたと思います。

8期生の卒業_f0139818_22225881.jpg

8期生の卒業_f0139818_22235920.jpg


10期生もたくさん参加してくれてありがとう!!

8期生の卒業_f0139818_22231092.jpg






そして迎えた26日の卒業式。

8期生の卒業_f0139818_22261671.jpg



24名(+交換留学生も2名!)が最後まで1人も辞めずに,
しかも就活に追われる4年前期のゼミが一番ハイレベルな発表と議論ができたところが,
8期生の誇らしいところです。

最初は勉強も運営的なのも上手くいかず,
勉強する時間よりも,
どうしたら良いか話し合う時間のほうが多かったぐらいだけど,
気がつけば過去最高レベルの代になっていました。

8期生の卒業_f0139818_22312016.jpg

8期生の卒業_f0139818_22313292.jpg

8期生の卒業_f0139818_22314419.jpg


ゼミ長・副ゼミ長たちの努力はもちろん,
みんながゼミを見捨てずに,お客になることなく頑張ったからだと思います。

愛だね053.gif

8期生の卒業_f0139818_22353976.jpg

8期生の卒業_f0139818_22355050.jpg



本当に卒業おめでとうございます043.gif
by kobayashi_seminar | 2016-04-01 22:37 | 近況報告 | Comments(0)


<< 2016年度始動!! 2016年3月のNHK >>