2015年春合宿の報告



今年の春合宿は,2月7日~9日という早い時期でした。


f0139818_2237522.jpg




今回は無事に抽選があたり,3年半ぶりに山中セミナーハウスに行ってきました017.gif


f0139818_22352296.jpg

f0139818_22445124.jpg

f0139818_22525349.jpg



春合宿というより冬合宿でしたが・・・




1年生(10期生)は,事実上初めてのゼミの行事でした。


f0139818_22433129.jpg




まずは恒例の,参加者全員によるスライド3枚1分間自己紹介に始まりました。


f0139818_22451738.jpg


盛り上がりますね037.gif  役者揃いのコバゼミです041.gif



今年は初日から2時間のマジメなレクチャーもあり,
2日目に共通テーマの報告&WSや,貿易ゲームなんかをやりました!






今回の共通テーマは新ゼミ生も学年問わず語れそうということで,
ずばり「なぜ結婚するのか!?」


まずは各学年の報告グループが順番にプレゼンしてくれました045.gif

f0139818_22581930.jpg



初参戦の10期生は,留学生2人が韓国の結婚事情についてプレゼンしてくれました!

f0139818_22584312.jpg




昼食を挟んで,討論やワークに進みました。

f0139818_2323961.jpg

f0139818_2335090.jpg

f0139818_2344716.jpg

f0139818_235964.jpg

f0139818_2353276.jpg


いやぁ なかなか盛り上がりましたね。
予想以上に深い内容にまで踏み込んでいき,非常に面白かったです。



続いて恒例の貿易ゲーム004.gif
各学年ごちゃまぜで8つの国に分かれて競いました034.gif

f0139818_23444879.jpg

f0139818_23114196.jpg

f0139818_2312054.jpg

f0139818_23122056.jpg



毎年,オリジナルなルールなどを決めてリアル化しているのは凄いと思います006.gif

表彰式! 賞品はフェアトレード関連のものが多かったです。

f0139818_23141154.jpg




今回の合宿は,この2月に留学に出発する人たち,交換留学生で帰国する人と,
しばらくお別れとなってしまう場でもありました007.gif

f0139818_23221160.jpg



爆笑→涙→笑顔 の繰り返しだった2日目でした043.gif

f0139818_0149.jpg

f0139818_23251964.jpg

f0139818_23254122.jpg



さすが射撃部!!

f0139818_23314319.jpg




初日の夜には,コバゼミのアイドルの誕生日のお祝いもしました024.gif

f0139818_23293169.jpg




最終日の午後は自由レジャーということで,
2年生の有志はFUJI-Qへ,1年生の有志は御殿場アウトレットへ行きました。

f0139818_23342196.jpg

f0139818_23343719.jpg




無事に有意義で楽しい合宿を過ごせました043.gif



2年の合宿係のみんな,本当にありがとう&お疲れさまでした!


やまりょ&おみゆ
f0139818_23441672.jpg



まいまい&まいこー&かほ(あやかの助っ人)
f0139818_239467.jpg



もも&だいき
f0139818_23553454.jpg

f0139818_23554952.jpg



夏合宿もよろしく!!
[PR]
by kobayashi_seminar | 2015-02-22 00:02 | 近況報告 | Comments(0)


<< 2015年3月のNHK 交換留学生の修了式 >>