2013年10月のNHK BS1


今月は再放送が充実しているのですが,
ここでは新番組のみ紹介します。



10月5日(土)22時00分~22時50分 BS1
「誰のための“愛国”か -紛糾する香港の教育現場-」
  →中国政府主導の愛国教育に揺れる「一国二制度」下の香港。


シリーズ「育てる、食べる、味わう」BS1

10月21日(月)(火曜午前) 0時00分~0時50分 
「トラック・ファーム-走る野菜畑の冒険-(仮)」
  →「そうだ,トラックで野菜を育てよう♪」NYでは,野球場や屋上,
  船の上など様々な場所で野菜を育てる人が増えているらしいです。

10月22日(火)(水曜午前) 0時00分~0時50分
「Love MEAT ender-どこまで肉を食べ続けるのか-(仮)」
  →この数10年で肉の消費量はメチャクチャ増えたらしいですが,
  肉の大量消費は世界中で様々な問題を生んでいるようです。

10月23日(水)(木曜午前) 0時00分~0時50分
「わが子に何を食べさせるのか-ある母子の葛藤-(仮)」
  →ちょっと恐いというか,かわいそうな話かも知れませんが,親の方針で子どもの
  食生活は決まるのが現実だけど,いろいろと問題があることも多いかもね。

10月24日(木)(金曜午前) 0時00分~0時50分
「味覚の科学(仮)」
  →人間の五感のなかでも最も密接に快感とつながる味覚を科学する。
[PR]
by kobayashi_seminar | 2013-09-28 22:31 | お薦め番組 | Comments(0)


<< 2014年度ゼミ試 個別ガイダ... グローバルフェスタ JAPAN... >>